top of page

Obihiro University project 学生さんからの声をご紹介いたします

Updated: Dec 21, 2023

ステラ主任講師のMario(マリオ)が2023年8月7日から10日までの4日間、(国)帯広畜産大学大学院にて、大学院畜産学研究科「科学英語プレゼンテーションコース」の講師を務め、授業後アンケートで総評5段階中、すべての学生さんから最高評価「5」または「4」を獲得しました。以下、アンケートによるコメントを抜粋し、ご紹介します。


【受講した学生さんからのコメント抜粋】

・このセッションの最も素晴らしい点は、スライドショーと主題の伝え方の両方を含むプレゼンテーション・スキルについてより深く学べたことです。マリオ先生は、最終日に発表するテーマについて、学生一人ひとりに1対1で相談する時間を設けてくれました。


・人前で話す練習を何度もすることができました。スピーチの不安を克服し、スキルを向上させ、自分の成長を目の当たりにしたことは、すべて忘れられない経験になりました。

・マリオ先生から受講生全員に伝わったとてもポジティブなエネルギーが、私にとってこのコースの最も印象的な部分です。マリオ先生から学んだすべての知識は、研究やプレゼンテーションのスキルに非常に役立つと思います。


・プレゼンテーションの英語スキルだけでなく、会議で良いプレゼンテーションをするために必要な練習方法も学ぶことができました。私の今後のキャリアにとても役に立つことと思います。

・マリオ先生は、「伝える姿勢」がプレゼンテーションのスキルにどれだけ影響するかをとても明確にしてくれました。聴衆に合わせたスピーチの準備やビジュアルエイドの作り方など、多くのことを学びました。


・一番印象に残っているのは、先生からの原稿を修正し、練習を重ねた後の最終プレゼンテーションです。予想以上にうまくでき、スキルが上達したと思います。

ステラは大学の外国語教育やインターンシップに携わり、大学院の皆様の論文やプレゼンテーションのサポートを得意としています。





25 views0 comments

Comments


bottom of page