top of page

Work Experience Program 豊正中学校の生徒さんによる職場体験学習

Updated: Feb 2

1月22日・23日の2日間に渡り、名古屋市立豊正中学校の生徒さん2名がステライノベーションズに職場体験学習に来てくださいました。


初めての職場体験ということで、初日は特に緊張されている様子でしたが、そんな中でも事前にしっかりと企画・準備をされ、弊社のスタッフ一同にインタビューをしてくれました。弊社のスタッフは半数以上が外国籍ですが、緊張しながらも今まで勉強して培ってきた力を発揮し、英語でインタビューされる頼もしい姿も見ることができました。


また、翻訳業務の一環として、海外の広告を日本語版に訳して作り変えるというタスクにも取り組んで頂きました。単に英語から日本語に翻訳するだけではなく、広告を通して視聴者に伝えたいことをくみ取り、「見る人に訴える」翻訳のコツ等を学んでいただけたのではないかと思います。


職場体験学習終了後、生徒さん達から心温まるお手紙を頂きましたので、添付にてご紹介させていただきます。


私たちスタッフ一同も、貴重な体験をさせて頂き大変感謝しております。


また来年も是非、職場体験学習に生徒さんたちが来てくださるのをスタッフ一同楽しみにしております。


Student_A
.pdf
Download PDF • 553KB

Student_B
.pdf
Download PDF • 553KB



17 views0 comments
bottom of page